猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

スコちゃんが観ているアニメ

スコ漫画の中でスコちゃんがアニメを観ているシーンがよく出て来るのですが「何のアニメを観ているのですか?」と以前質問があったので、今期アニメを中心に紹介しみゃす!

f:id:mayuchandesu:20171123221153j:plain

いぬやしき

現在、放送中のアニメです。「GANTZ」の作者が原作の作品です。見た目も言動も弱々しいおじさんがスーパーヒーローというギャップがとても良くってスコちゃんはお気に入りです。主人公の冴えないおじさん犬屋敷さんが心が優しくって、もう一人の主人公の高校生の美男子が冷酷なのですが話が進むにつれて、どちらの主人公にも感情移入していみゃす。毎週続きが気になりみゃす…

www.inuyashiki-project.com

 

f:id:mayuchandesu:20171123221155j:plain

十二大戦

現在、放送中のアニメ。「いぬやしき」もそうですがスコちゃんは血飛沫が舞う殺伐としたアニメが好きにゃのです。この作品の一番好きなところは「テンポ感が気持ち良い」ところです。サクサクッっとしているのに見応えがあって、この感覚を観て味わって欲しいですにゃ〜!「一体誰が生き残るんだ?」と予想しながらドキドキが止まらないのです!

12taisen.com

f:id:mayuchandesu:20171123221157j:plain

ボールルームへようこそ

夏からスタートして引き続き今期も放送しています。競技ダンスのお話なのですがスコちゃんが知らなかった世界をアニメを通して疑似体験出来るのが、たまらんです。「好きなことを真剣にやってる人って美しい」って普段は「も〜ん」としているスコちゃんが熱くなれる作品です!

ballroom-official.jp

f:id:mayuchandesu:20171123221156j:plain

メイドインアビス

今年の夏にやっていたアニメです。絵は可愛いのに壮絶な物語です!宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」に出てくる腐海の様な世界が舞台で「死と再生」がテーマのようにスコちゃんは感じておりみゃす。主人公の二人とアビスを一緒に冒険している感覚になれて毎週楽しく苦しかったです。原作はまだ続いているためアニメの二期を期待していみゃす!!

miabyss.com

f:id:mayuchandesu:20171123221154j:plain

SHIROBAKO

コアラくんに進めてもらってアマゾンプライムでイッキ見したのですが、アニメが出来るまでに、こんなに沢山の人が納期ギリギリで制作しているのを知りみゃした。社会に出てお仕事をすると「こんな経験あるある」と普段アニメを観ない方も楽しめると思いみゃす。先輩が後輩をさりげなく支えるシーンにスコちゃんはグッときみゃした。

shirobako-anime.com

今回紹介した作品の「十二大戦」以外はアマゾンプライムで観れますので、どの作品もオススメなので今すぐ観るのにゃぁ〜!!