まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

日常

お出かけの帰り

スコちゃんは帰宅後コアラくんと一緒にお買い物に行きました

セミ

スコちゃんはセミの生命力に感動したのである メスのセミは鳴かないので「も〜ん」と過ごせるはずなのである

洗車コース

遊園地のアトラクションの様なものと思っていたのである

六甲山にて

小さなものには大きなものが宿っているのである アリの写真があります。虫が苦手な人はご注意下さい。 今回撮ったアリさん写真 体調2mmくらいの街でも、よく見かける種類の子です 小さすぎて気付かなかったけど、水滴が付いていることを発見 小さな世界を楽…

最近お外が暑い

温度差に敏感なのである

メガネ行方不明

メガネは未だ見つかっていないのである

よくあるパターン

視界に入ると食べたくなるのである

おこぼしさん

食器洗い用の洗剤を含んだ布巾で拭き取るとシミにならないのである

初めてのAmazon

※スコちゃんは普段お野菜などを食べて健康な食生活をしています (コアラくん:ホント?) www.amazon.co.jp スコちゃんが、お気に入りのお菓子 江崎グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 15枚×10個 posted with カエレバ 江崎グリコ

ブログ開始から半年経ちました!

いつも読んで下さってありがとうございます! これからもよろしくお願いします^^

淡路島の方言

AzuYahiさんのこちらの記事を読んで。 北海道出身のAzuYahiさんと愛知県出身のお嫁さん。お互いの方言で会話がかみ合わないことがあるそうです。二人の会話のやりとりが楽しいのです♪ azuyahi-tv.hatenablog.com 「はんぶんこ」とは大きい方がスコちゃんのも…

ゼロから始めよう

「ゼロ」ブームに乗っかりたいスコちゃんなのであった

お出かけ着

スコちゃんは、こじか母さんとご飯を食べています お出かけ着を着てミートソースを食べてはいけないのである

顔面ハート

◯メブロには、なぜか顔面にハートを貼り付けてキラキラで囲む人が多いのである

アイロン

アイロンは、かけるのが上手い人にやってもらうのが良いのである

美意識高い系

このまま朝まで起き続けたのである ↓ スコちゃんがネットを楽しむお話 mayuchandesu.hatenablog.com

勝手に少女漫画論

スコちゃんは小学生の時「セーラームーン」が好きだったのである

バッドタイミング2

定休日に行きたくなる病気なのである ↓ バッドタイミングなお話 mayuchandesu.hatenablog.com

家族の会話

地元の変化にうとい家族なのである 昨夜のぐわぐわ団さんのブログを読んで新規オープンと知りました gwgw.hatenablog.com

充実した一日

想像だけで結局お出かけしないのである ↓ 他のお出かけしないお話 mayuchandesu.hatenablog.com

厚着

春は午前と午後の気温差が激しいのである

おぱんつ

スコちゃんは乙女なので恥じらいというものもあるのである

スコでんわ

おしりのヒリヒリ感を伝えられて満足なのである ↓ スコちゃんが大好きなハラペーニョのピザ www.dominos.jp

わかりにくい

とあるブログシステムに疑問を感じるのである ↓ 他のブログのお話 mayuchandesu.hatenablog.com

ちょい乗りシート

新しい車両は嬉しくなるのである ↓ ちょい乗りシート rail.hanshin.co.jp

妖怪かわいそう

餌をあげると活き活きするのである ↓ 最近読んだ本に「妖怪かわいそう」が出てきます。面白くて一気に読んでしまいました。 books.google.co.jp

妖怪ワゴンセール

どこからともなくみんな集まって来るのである ↓ 他のワゴンセールのお話 mayuchandesu.hatenablog.com

ワゴンセール

そうは問屋が卸してくれないのである

事前準備

人生、思い通りに行かないこともあるのである

スマイル万能説

スマイルでざっくり解決なのである

もしも…

3日間だけならこの生活も悪くないのである

写真映り

カメラを意識すると力が入ってしまうのである

ギミチョコ!!

BABY METALは最高なのである。特にYUIMETALが大好きなのである。 www.youtube.com ちびっこが踊っているバージョンも素敵なのである www.youtube.com

電車

鉄道会社によって色合いが違うのである

本屋

「賢いネコ」に憧れるのである

ブログ紹介

スコちゃんにとってアメ◯ロは居心地が悪いのである

ふわふわパジャマ

ふわふわ感を出すために色を塗ったのである

浜辺

貝殻コレクションがまた増えたのである

スコたばこ

スコちゃんは成猫なのでタバコを吸っても大丈夫なのである。

大発見!!

今すぐ、みんなに自慢したいスコちゃんの大発見なのである!!