
まゆちゃんデス!ブログ

体験したことや、日々思ったことを4コマ漫画にして描いています

メイクアップ!

こだわりのナチュラルメイクを披露した結果がこれである

クリスタル・スコ登場

こうして占星術師クリスタル・スコ先生は誕生したのである

本屋

「賢いネコ」に憧れるのである

ブログ紹介

スコちゃんにとってアメ◯ロは居心地が悪いのである

健康

「も〜ん」とする時間も必要なのである

冬の朝

ご飯は眠っていたら出来上がっているのである

カメラ

ポージングも重要なのである

愛用しているもの

なぜか上から目線のスコちゃんであった

海老

スコちゃんはインドア・アウトドア派なのである

みかん

美味しくいただいたのである

うまい棒

スコちゃんは大人にゃんこなので沢山お菓子を買えるのである

総選挙

ダブルチーズバーガーが現在1位なのは大人の事情なのか? mcdonalds-sosenkyo.jp

ナゾのネコ遊び2

ネコ流のかくれんぼスタイルなのである

ナゾのネコ遊び

ネコ独特の遊び方なのである

お布団の誘惑

お布団は暖かいから出られないのである

ハーフサイズ

麻婆丼の話題ばかりだったが餃子も最高なのである

動画検索

パソコンを開くと数秒前の記憶が無くなるのである

やりたいこと2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 本場のピットマスターによる本格バーベキューが食べたいのである! www.youtube.com

ふわふわパジャマ

ふわふわ感を出すために色を塗ったのである

浜辺

貝殻コレクションがまた増えたのである

細麺

卵は2個まで無料なのである

成長のプロセス

気付かれないように無言でコッソリ追いかけるのがスコ流。

おかき

漫画のネタになってラッキーなのである

与える

スコちゃんが欲しいものを他人が欲しているとは限らないのである

新年

こじかママはスコちゃんの母親なのである

スコの夢

スコちゃんは即興漫画家デビューしたいのである

大晦日

今年はスコ漫画を読んでくださってありがとうございます 来年もスコ漫画をよろしくお願います

嗅覚

スコちゃんは大体、食べ物のことばかり考えているのである

想定外

帰宅後お蕎麦を作って食べたのである

驚愕の事実

スコちゃんはダブルチーズバーガーとチキンフィレオが好きなのである

クリスマスの過ごし方

これがスコちゃんスタイルなのである

I'm lovin it

スコちゃんはナゲットにハマっているのである

オススメ

スコちゃんは好きなものを見ていると、ご機嫌なのである

スープカレー

スコちゃんは無邪気に最善を選択するのである

これに決めた!

スコちゃんは今を生きているのである

1個ずつ

スコのものはスコのもの。 お前のものもスコのもの。

お手伝い

今日もスコちゃんは一生懸命なのである

ごはん

スコちゃん的にはスナック菓子=ふりかけ、なのである

スコたばこ

スコちゃんは成猫なのでタバコを吸っても大丈夫なのである。

重要ミッション

名古屋メシは最高にゃ!

飲み干す

それでも毎回スープを飲み干してしまうのである。

実は・・・

なぜかテンションが上がって踊らずにはいられないのである。

お告げ

ラー油を入れると更に美味しいのである

かえだま

おかわりとおんなじ意味と思ったのである。

好奇心

瓶に入ってるやつは気をつけないといけないのである

大人買い

お菓子のためだったらコンビニをハシゴするのである

覚☆醒

コンビニって素晴らしい☆

エスパー!?

弁当屋さんの隣にコンビニがあるのです。

学習2

コアラ君は下山(げざん)が得意なのである

学習

マウスでお絵かきは難しいのである