まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

スコちゃんの生態

集中するスコちゃん

大変だと思っていたことが案外普通だったのである

六つ子のスコちゃん爆誕!!

六つ子のスコちゃんは眠りについたのである

気使いのできるスコちゃん

歌いきってスッキリしたのである

鼻水のスコちゃん

心の優しい鼻水なのであった

スコちゃんのコンサート

ほとばしる感性は誰にも止められないのである

泡のスコちゃん

泡のスコちゃんは自分に似合う帽子を探していたのである

スコちゃんの新機能

スコちゃんは耳の中にコロッケを収納することが出来るのである

スコちゃんのちょっとしたお出かけ リロード

多くの読者が涙を流した奇跡の物語 再び 頭にう◯こを乗せていると言ってはいけないのである ↓ 前作 mayuchandesu.hatenablog.com

スコちゃんのちょっとしたお出かけ

コロネはロケットにもなるのである ↓ 続きも見るにゃ mayuchandesu.hatenablog.com まゆちゃんデス!ブログ別宅「スコイズム」もよろしくお願いします mayuchandesu.hatenadiary.jp

No Potechi No Life Reload

感動の前作に続き待望の第2弾!! 単なるポテチの食べ過ぎだったのである ↓ 前作 mayuchandesu.hatenablog.com

お絵描きBGM

ザ・スターリンを聴くとノリノリなのである ↓スコちゃんが聴いていたお歌 www.youtube.com www.youtube.com

鍵がない

いつもと違うポケットにしまい込んでたのである

ヒラメキ☆

「セクシー」を通り越して「ド変態」の域に達したのである ↓ MilkさんとRenaさんのこちらの記事を読んでヒラメキました www.milkmemo.com

寝起き

スコちゃんは起きてから出掛けるまでが3分なのである

突然のアレ

なぜか引っ込んでしまうのである

夜になると…

スコちゃんは夜な夜なコンビニへ行くのである

ど忘れスコちゃん

お買い物が一通り済んで… すぐに忘れて「も〜ん」とするのである

お昼ごはんどうしよう?

今日も日差しの強い危険な外には出ず安全な一日を過ごしました

サマースタイル

毎年 夏になるとこのスタイルなのである ↓ スコちゃんとスコちゃんのおねえさんのお話 mayuchandesu.hatenadiary.jp

偏食?

一度気にいると毎日食べたいのである

撮りたいもの

スコちゃんにとっては重要事項なのである コアラくんが撮っていた写真 スコちゃんが撮っていた写真 ↓ 蓮の花が出てくるお話 mayuchandesu.hatenablog.com

まねっこ

スコちゃんはコアラくんと同じことをしたいのである ↓ スコちゃんが、まねっこするお話 mayuchandesu.hatenablog.com mayuchandesu.hatenablog.com

忘れ物

何を取りに行ったか途中で忘れてしまうのである

ビジネスマン・スコ

毎日お仕事を頑張っているのである 最近、2つ目のブログを開始しました mayuchandesu.hatenadiary.jp スコちゃんとスコちゃんのお姉さんの、お話が中心の四コマ漫画です

テレビ鑑賞

お話が長いと眠くなってしまうのである

となりのマンションの猫ちゃん

今日もかわいい猫ちゃんと会えて大満足なのである

100均ローソン

お菓子類をメインで買いに行くのである みなさんは「ローソンストア100」を何と呼んでいますか? まけもけさんは「100均ローソン」、スコちゃんは「100円ローソン」と何となく呼んでいます。 下のリンクの記事でスコちゃんとコアラくんをコラボして描いて下…

中学・高校時代のスコちゃん

ラジオの放送終了後、その日に読まれて気に入ったネタハガキをコーナー別に編集して5時に眠るのである 今になって思うのですがMDの編集ってかなり時間と手間がかかる作業でした。 漫画の編集作業はMDほど時間はかかりませんが一人で作業するのが子供の頃から…

アニメ鑑賞

昔から知っていると偉そうになってしまうのである

自分推し

なにごともやりすぎが肝心なのである(歌手・アーティストのAKIRAさんの言葉) ↓ AKIRAさんのブログ ameblo.jp ↓ 他の自分推しのお話 mayuchandesu.hatenablog.com