
まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

映画「モアナと伝説の海」を観て

ほとばしる想いが止まらないスコちゃんなのである 「本当の自分の想いに従う」がテーマの勇気が出る映画です>モアナと伝説の海 ↓ イモータン・ジョー様風の海賊が登場するPV www.youtube.com ↓ スコちゃんが大好きなイモータン・ジョー様のPV www.youtube.c…

難易度の高いラーメン

トッピングを用意する時間よりラーメンを作る時間の方が短時間で済みそうなのである ↓ 塩味も味噌味も大好きなのである www.sanyofoods.co.jp

部活動

今週のお題「部活動」 スコちゃんは今の生活とあんまり変わらないのである

クッキング2

3人分くらい作ったのである ↓ クッキング1 mayuchandesu.hatenablog.com

集中!

一杯のどんぶりに真剣に向き合うのである

家族の会話

地元の変化にうとい家族なのである 昨夜のぐわぐわ団さんのブログを読んで新規オープンと知りました gwgw.hatenablog.com

充実した一日

想像だけで結局お出かけしないのである ↓ 他のお出かけしないお話 mayuchandesu.hatenablog.com

厚着

春は午前と午後の気温差が激しいのである

おぱんつ

スコちゃんは乙女なので恥じらいというものもあるのである

危機管理

3日で全て食べきったのである

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 ウツボの柄を上手に表現できて大満足なのである

良い人の定義

スコちゃんにとって良い人とは食べ物をくれる人なのである ↓ スコちゃんが食べ物を与えるお話 mayuchandesu.hatenablog.com

ポテチショック

歌舞伎揚げは美味しいのである ↓ 他のスコちゃんがお菓子を必死に買うお話 mayuchandesu.hatenablog.com

スコでんわ

おしりのヒリヒリ感を伝えられて満足なのである ↓ スコちゃんが大好きなハラペーニョのピザ www.dominos.jp

サービス精神

スコちゃんはサービス精神旺盛なのである ↓ 他のサービス精神が溢れるお話 mayuchandesu.hatenablog.com

自分推し

なにごともやりすぎが肝心なのである(歌手・アーティストのAKIRAさんの言葉) ↓ AKIRAさんのブログ ameblo.jp ↓ 他の自分推しのお話 mayuchandesu.hatenablog.com

ぼー…

家でぼーっと過ごすのが最高の贅沢なのである

わかりにくい

とあるブログシステムに疑問を感じるのである ↓ 他のブログのお話 mayuchandesu.hatenablog.com

ちょい乗りシート

新しい車両は嬉しくなるのである ↓ ちょい乗りシート rail.hanshin.co.jp

ハマった!

一度気に入ったら毎日でも食べたいのである ↓ 他のケンタッキーのお話 mayuchandesu.hatenablog.com

京都で…

抹茶ソフトが美味しそうだったのである

妖怪かわいそう

餌をあげると活き活きするのである ↓ 最近読んだ本に「妖怪かわいそう」が出てきます。面白くて一気に読んでしまいました。 books.google.co.jp

妖怪ワゴンセール

どこからともなくみんな集まって来るのである ↓ 他のワゴンセールのお話 mayuchandesu.hatenablog.com

ブツブツ…

深夜のアイスは格別なのである

嗅覚の活用法

視覚にだけ頼っていては美味しいものにありつけないのである コアラ君談:この選び方は本当に効果的です! ↓ 他のいちごの話 mayuchandesu.hatenablog.com

最後のハンバーガー

もう食べれなくなると知って急に食べたくなるのである

バッドタイミング

よくメンテナンス中に遭遇するのである ↓ 他のバッドタイミングな話 mayuchandesu.hatenablog.com

ワゴンセール

そうは問屋が卸してくれないのである

事前準備

人生、思い通りに行かないこともあるのである

義務感?

コンプリートのために今日も頑張るのである

いちごの季節

次の日、無事に買えたのである

スコチェック

食べ物のチェックは厳しいのである

眠気

いつでも眠れると思った途端に目が冴えるのである

お留守番

寝転びながら描くスタイルなのである

断食

ダイエットは無理をしても続かないのである

食べたいもの

たこ焼きは次の日に食べたのである

相性?

こじか母さんとパソコンの相性問題なのである

血圧計

今日もチーター父さんは元気いっぱいなのである

かまって〜!

人が用事してる時に限って話しかけたくなるのである

家路につく

素敵な偶然なのである 大阪にゃんこも満足の東京の味「銀だこ」なのである www.gindaco.com

今日は何かな?

からあげクンのチーズ味が好きなのである 3月14日〜20日まで1個増中なのである www.lawson.co.jp

水族館

素早い生き物の撮影は難しいのである ↓ 楽しい水族館の生き物たち

ぽかぽか

どんな日でもお昼寝日和なのである

スコちゃんLINEスタンプ

スコちゃんのLINEスタンプができました。 昨日承認されたてホヤホヤです! store.line.me うれしすぎて激しくオススメしたいのである

やればできる

やってみたら案外できたのである スコちゃんは普段コンタクトなのである

梅の花

花よりニャンコなのである

願望

それぞれの熱い想いを胸にいだくのである

カラオケの十八番

今週のお題「カラオケの十八番」 河合奈保子さんは80年代を代表するアイドルなのである

スマイル万能説

スマイルでざっくり解決なのである

からあげ棒三昧

からあげと米さえあれば生きていけるのである