まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

お腹空いた!

たべっ子水族館

始めて見たので興奮して買ったのである この商品は「たべっ子どうぶつ」の姉妹品らしいのです! 色々なかたちの謎の生き物達… 「しみチョココーン」よりキメ細かい生地で口の中でホロホロ溶けるのである たべっ子どうぶつもセットで買って楽しみました ↓ た…

ポテト大好き!

ポテトはいつの間にか減るものなのである

おかわり!

スコちゃんは赤だしが大好きなのである

今日はとりの日?

月に1度の重要イベントなのである

難易度の高いラーメン

トッピングを用意する時間よりラーメンを作る時間の方が短時間で済みそうなのである ↓ 塩味も味噌味も大好きなのである www.sanyofoods.co.jp

クッキング2

3人分くらい作ったのである ↓ クッキング1 mayuchandesu.hatenablog.com

集中!

一杯のどんぶりに真剣に向き合うのである

危機管理

3日で全て食べきったのである

ポテチショック

歌舞伎揚げは美味しいのである ↓ 他のスコちゃんがお菓子を必死に買うお話 mayuchandesu.hatenablog.com

スコでんわ

おしりのヒリヒリ感を伝えられて満足なのである ↓ スコちゃんが大好きなハラペーニョのピザ www.dominos.jp

ハマった!

一度気に入ったら毎日でも食べたいのである ↓ 他のケンタッキーのお話 mayuchandesu.hatenablog.com

京都で…

抹茶ソフトが美味しそうだったのである

ブツブツ…

深夜のアイスは格別なのである

嗅覚の活用法

視覚にだけ頼っていては美味しいものにありつけないのである コアラ君談:この選び方は本当に効果的です! ↓ 他のいちごの話 mayuchandesu.hatenablog.com

最後のハンバーガー

もう食べれなくなると知って急に食べたくなるのである

バッドタイミング

よくメンテナンス中に遭遇するのである ↓ 他のバッドタイミングな話 mayuchandesu.hatenablog.com

いちごの季節

次の日、無事に買えたのである

スコチェック

食べ物のチェックは厳しいのである

断食

ダイエットは無理をしても続かないのである

食べたいもの

たこ焼きは次の日に食べたのである

家路につく

素敵な偶然なのである 大阪にゃんこも満足の東京の味「銀だこ」なのである www.gindaco.com

願望

それぞれの熱い想いを胸にいだくのである

食わず嫌い

食べてみたら旨いものはまだまだ沢山あるのである

クッキング

きちんと食べたいものをオーダーすることがポイントなのである

ソフトクリーム

チョコレートのイベントでソフトクリームだけ食べたのである

総選挙 結果

どちらも食べ応えがあって大満足だったのである スコちゃんが以前、マクドナルド総選挙について思ったこと↓ mayuchandesu.hatenablog.com

理想の食生活

1日の最後を納豆巻きで締めるのである

うどん

他人が食べていたら急にお腹が空くのである

みかん

美味しくいただいたのである

うまい棒

スコちゃんは大人にゃんこなので沢山お菓子を買えるのである

総選挙

ダブルチーズバーガーが現在1位なのは大人の事情なのか? mcdonalds-sosenkyo.jp

ハーフサイズ

麻婆丼の話題ばかりだったが餃子も最高なのである

細麺

卵は2個まで無料なのである

大晦日

今年はスコ漫画を読んでくださってありがとうございます 来年もスコ漫画をよろしくお願います

嗅覚

スコちゃんは大体、食べ物のことばかり考えているのである

想定外

帰宅後お蕎麦を作って食べたのである

驚愕の事実

スコちゃんはダブルチーズバーガーとチキンフィレオが好きなのである

クリスマスの過ごし方

これがスコちゃんスタイルなのである

I'm lovin it

スコちゃんはナゲットにハマっているのである

スープカレー

スコちゃんは無邪気に最善を選択するのである

これに決めた!

スコちゃんは今を生きているのである

ごはん

スコちゃん的にはスナック菓子=ふりかけ、なのである

重要ミッション

名古屋メシは最高にゃ!

飲み干す

それでも毎回スープを飲み干してしまうのである。

お告げ

ラー油を入れると更に美味しいのである

かえだま

おかわりとおんなじ意味と思ったのである。

好奇心

瓶に入ってるやつは気をつけないといけないのである

エスパー!?

弁当屋さんの隣にコンビニがあるのです。

あこがれ

やったことが無いことを、やってみたいのである。

ランチ

動物園内に入ってすぐにフラミンゴがいるのである。