まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

【スコちゃんグルメシリーズ】神戸 元町 とんかつ太郎

 

f:id:mayuchandesu:20170512211401j:plain

 

とんかつにはゴマダレをつけるのがオススメなのである

 

↓ とんかつ太郎が休みだった話

mayuchandesu.hatenablog.com

 

f:id:mayuchandesu:20170512211756j:plain

 

お昼限定のとんかつランチにコロッケを追加するのである。

 

いつ行っても揚げ油が新しくてキレイで重くないところが嬉しいのである。

手作りコロッケはプレーンとカレー味があって、どちらも美味いのである!

 

写真は無いがツヤツヤで美味しいご飯と赤だし(しじみがたっぷり入っています)と分厚い沢庵が2枚ついてくるのである。

 

f:id:mayuchandesu:20170512211727j:plain

 

ランチ限定のエビフライ定食。コロッケは定食についているのである。

 

小さいお店ですぐ一杯になるのでランチタイムは11時台か14時過ぎに行くのがオススメです!

 

↓ とんかつ太郎

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001010/

アメリカンドッグ

 

まけもけさんのこちらの記事を読んで思い出したことを描きました。

嬉しいことに私の記事も紹介していただきました。

gwgw.hatenablog.com

 

f:id:mayuchandesu:20170512040949j:plain

 

熱いうちにさっさと食べるのである

 

 

まけもけさんの他の記事 

 

四コマ漫画内でさりげなく替え歌になっていて楽しいのです。

他の四コマ漫画もそうなのですが読み終わると「フフフ♪」となっています。

gwgw.hatenablog.com

 

歌詞をそのまんま描くとこんなことになるのか〜この独特の感性がめっちゃ楽しい!と見ているだけで私はご機嫌になります♪

gwgw.hatenablog.com

 

2017.5.11 蠍座の満月

クリスタル・スコの占星ムーンおにゃら占い 

 

部屋で一人ぼーっとして「ス~」っとおにゃらをしていると、あなたはあることに気付きました。「昨日はカレーを食べたからスパイシーな香りだった。今日は何だか白菜の煮物の様なにおいがする。。。」

食べたものの違いによって臭いが変化するということに気付いたのでした。

「でも私、今日は白菜の煮物食べていないのになんで?」


この様に蠍座の満月は探求心が旺盛になるのです。
集中力もアップしますので一人で関心事を探求する時間を大切にして下さいね。

 

f:id:mayuchandesu:20170511210704p:plain

※これは全て適当です。超適当に読んで下さい。

 

↓ 占星ムーンおにゃら占いとは

mayuchandesu.hatenablog.com

 

次回の占星ムーンおにゃら占いは5月26日の新月に更新予定です。

【スコちゃん名所巡りシリーズ】兵庫県立美術館

たま〜にしか外出しないスコちゃんが出掛けた所を紹介する【スコちゃん名所巡りシリーズ】

 

自然と人工が融合した美しい不思議空間でした

ガラスとコンクリートが光に照らされて綺麗だな〜

 

f:id:mayuchandesu:20170511131608j:plain

 

建物の裏は海が広がっており、そこには巨大な少女オブジェ「なぎさ」ちゃんがいます。

id:tommyoctopasさんの「神戸グルメゲリラ」で迫力のある写真を見れます。

tommyoctopas.hatenablog.com

 

なぎさちゃんが堂々とパンチラする姿に関心するスコちゃん。

f:id:mayuchandesu:20170511141942p:plain

お散歩がてらに来られてはいかがでしょうか?

 

兵庫県立美術館のHP

芸術の館 兵庫県立美術館 神戸 ベルギー奇想の系譜展 ボス マグリット ヤン・ファーブル Fntastic Art in Belgium 特集:Out of Real 「リアル」からの創造/脱却 ブログ 最新情報 HYOGO PREFECTURAL MUSEUM OF ART artm